catharsis

light worker ヒーラーというエネルギーを扱うお仕事をしています

占いとヒーラーの違いって??

 

 

f:id:blair14:20200730011043j:image

 

 

今日は占いとヒーラーの違いについて、自身の経験を交えて書いてみようと思います

 

 

雑誌には毎月の星占いが載っていたり、街中でタロットや手相占いのブースを見かけたり

占いは生活の身近なところにあり一般的にも認知度が高いイメージです

細木数子六星占術や、オーラの泉という江原さんと美輪さんが出演している番組が流行った時期もありました

霊視という能力を使っているけど、わたしからみたら占いかな?という印象です

 

 

わたしも小学生の頃から占いが好きでした

霊能者の方にみてもらったこともあります

 

 

ヒーラーの師匠に出逢う少し前、大好きだった人と別れてしまいこの恋に未来はあるのか?不安の中残された可能性を知りたくて、藁をもすがる思いでタロット占いに行きました

カードを読んでもらうと過去のふたりの状況やそのときのわたしの気持ちなどすごく当たっていてびっくりしたのを覚えています

 

 

当時は別れていてもまだ普通に会うことができる状況でしたが、わたしは不安で怒りっぽくてよりを戻してくれない彼とよく喧嘩になっていました

 

 

占い師さんはカードを読みながら

今はまだ彼もあなたに気持ちがあるけど、次にあなたが同じことをしたら完全に心を閉ざしてしまうから絶対に怒ったり逆上したりしたらダメだよ

もう次のチャンスはないって出てるからね

と言いました

 

 

それを聞いて、怒らないようにしよう

絶対絶対、怒らない!穏やかでいる、相手の立場に立って優しい気持ちで接する

そう強く心に決めて、会いに行ったのに

以前より冷たい態度が悲しくて寂しくて、どうしても我慢できず感情を爆発させてしまったのです

 

 

彼は怒ってそれからもう呆れて、本当に疲れ果てた様子でした

わたしは反省しつつも今までどんなに激しい喧嘩をしても仲直りできたし、またやり直せるだろうと心のどこかで思いながら占いに行きこの間と同じ人に占ってもらうと、見るからに悲惨なカードが、、、

 

 

あんなに次はないって言ったのに、もう彼は完全に心を閉ざしてしまったみたいだね

残念だけど、なんでアドバイスを聞かなかったの?

こんなひどい結果になってしまって

と言葉を詰まらせる占い師さんに、それなら3ヶ月先の未来を見てください!今はダメでもまた仲良くなれてるかもしれないと食い下がって占ってもらったのですが、その結果も復縁はできないし、あなたへの気持ちも戻らないと散々なものでした

アドバイスをもらったのに聞けなかった自分が悪いんだけど、あの日はとても辛かったなぁ 笑

 

 

それからしばらくの間占いでしてはダメだよ!と言うことを絶対しないと決めても、抑えきれなくて結局失敗してしまうということを繰り返していました

 

 

占う人によるけど、タロット占いや霊視などはよく当たります

でも、わたしのようにこれは絶対にダメだよ、と言われていても人にはどうしても気合いや我慢では抑えることができないものがあります

それをしたらいけないやめたいっていうことは本人が誰よりもわかっているはず

それができないから苦しんでいるし、どうしたらいいのかがわからなくてその答えを求め続けているんです

 

 

ヒーラーというのは、あなたはなんでその怒りを我慢できなかったんだろう?

その原因はどこからきてるのかな?とその根本にあるものに目を向け変えていく、そういうお仕事です

占って未来を伝えることがメインではなくて、その人が前に進む妨げになってるもの、今の望まない現実になっている理由がどこにあるのかをエネルギーの世界から見ていく、その人を根底から変えていくお手伝いをする人のことをヒーラーといいます

(いろいろな考え方があると思うので、わたしの中での定義です)

 

 

実際にわたしはヒーラーの師匠に出逢い、傷や思い込みを癒していくことで変わることができました

 

 

人は変われない


わたしは長い間自分のことを意志が弱くて本当に情けない人間だと思い責めつづけて生きてきました

どんなに変わりたいと願っても、決意しても、変われなかった

どうしてもどうやっても自分を正すことができなかった

こんなにも苦しいのに、、、悔やんでいるのに

変わることの出来なかった自分を、その時の虚しさを知っているからこそずっとずっとそう思っていました

 

 

でも今はどんな人でも必ず変わることができると心から信じています

変わることが必要なら

そしてあなたがそれを望むのなら!

 

 

あとは本当の自分を生きている人

本当の自分とはたましいの自分

本来の命の輝きを大きく放ちながら生きている人のことも、ヒーラーと呼べると思います

(マスターとも呼びます)

この方々はいろいろな職業の中にいます

 

 

本来の自分を生きている人の側に行くと、相手が意図しなくともたましいがそれを感じ取りざわざわして自然と気づきが起こったり、必要な変容が起こったりします

 

 

最終的にはそんなヒーラーになれたら素敵だなと思っています

言葉もいらない、意図することもない

ただ在りのままの自分を生きているだけで出会う人に必要な気づきや変容を与えられる

なんの制限もなく本来の生命を生きている自分を感じるとわくわくしてきます

 

 

まだまだわたしも癒しと許しの途中なので、ゆっくり、でも確実にその道に向かっていきたいです

 


あまり馴染みのないヒーラーという職業ですがどんなものなのか、みなさんに少しでも伝わっていたら嬉しいな

 

 

message to you

 

 

全てのことがベストタイミングです

自分の感覚、胸に宿る想いを信じて進んでみてください

人生に間違いはありません

どんな人生も経験も、たましいにとってはかけがえのない宝物です

いつも正解を求めないで

間違うことを恐れないで