catharsis

light worker ヒーラーというエネルギーを扱うお仕事をしています

蠍座の太陽と水瓶座の時代について

 

 

Instagramにも書いたのですが昨日はひとつの大きな節目を感じる日でした

太陽が蠍座に入り、わたしたちは深いところからの変容を応援されています

普段は気づかない自分の本音に気づくことができるそんな時間の始まりです

 

 

f:id:blair14:20201026093526j:image

 


ここしばらく行く先を示す方位磁石の針がグルグルと回転しているように、どこを目指したらいいのか方向がわからなくなっている人がたくさんいると思います

 


それはなぜか?

もう自分に嘘がつけなくなってきたからです

 


人はいくらでも嘘をつき自分以外の人をあざむくことができる

バレないように上手に嘘をつけば、いづれは真実になると言う言葉があるくらいに

でも人は自分には嘘をつけないから

どんなに逃れようとしても、自分自身は嘘をついた自分のことを知っていて絶対に忘れられない

結局

自分を騙しきることは出来ないんです

 


ずっと胸の奥にしまい込んできた感情

諦めてしまった過去

自分を誤魔化して認めてこなかったこと

本当に求めている幸せの価値や生き方

 

それらに向き合うチャンスがきています

 

 

いままで気づかなかった小さな心の変化を感じる人もいるでしょう

これでいいのかな?という気持ちが浮かんできたら無視しないで、掘り下げてみる

いつからその思いを抱いていたの?とゆっくり時間をかけて自分の心と対話してみてください

 


あなたは一生自分の本音から目を背けて生きるの?

誰のための人生だろう

何のためにここに生を受け今を生きているんだろう

 


最近特にこのような変化を促すことに対してのメッセージが来るのは

新しい時代が始まるから

ここしばらく宇宙から変化変容に対してのエネルギーがとても強く降り注いでいます

 


これから

本当に時代が変わります!

大きく変わっていきます!

 


イメージ的にはエネルギーの主流が石油から太陽光になるくらいの変化かもしれない

わかりずらいかな??笑

 


人のこころや価値基準もゆっくりですが変わっていきます

今まで社会的地位や権威ばかり評価され、それを持っている人だけが素晴らしく価値があるとされる右にならえの社会でしたが

これからはそんな社会に対して何かが違うんじゃない?と声を上げる人が増え、しあわせの価値基準はみんな同じではなく、人と同じことが良いわけではないと、いろいろな考え方働き方、生き方が生まれていきます

そういう在り方が当たり前になります

 


縦社会で大きなコミュニティに属することや安定こそが素晴らしいとされていた社会から

小さなコミュニティがたくさん出来て、横のつながりを大切にし個を尊重しながら生きていく社会へと、地球は向かっていく

 


今年世の中はコロナで大きく変化しました

わたしはこの出来事が水瓶座時代への布石に思えてなりません

 


宇宙は大きく変わる必要があるとき

一見マイナスに思える出来事を起こす事があります

今回の社会的なパンデミックは確実に

人々に今までの時代からの意識の変化を生みました

 


多くの人が立ち止まり考えることを求められ、これからの社会のあり方や働き方に影響を与えました

 


新しい時代へ向けて変わるのは日本だけではないので、全世界に対してコロナという出来事が起こったと考えるといつもながら宇宙の采配は完璧だなと感心します

コロナによりたくさん失ったものもあるでしょう

今も終息はしていないし、安心できる日常は戻ってきていない

でも必ずこの出来事から学び得ることがあるはずで、それが人類にとって必要なことなんだと思います

 


わたしの好きな言葉に「人間万事塞翁が馬」という言葉があります

吉凶・禍福は変転し、予測できないこと

だから安易に喜んだり悲しむべきではないという意味なのですが、いつも自分にとって一見悪いと思う出来事が起こるとこの言葉を思い出します

人生を振り返るとまさにその通りだなと感じることがたくさんあって、やっぱり何事も結末はすぐにはわからないように出来ている

わたしの諦めが悪いのはそのせいかもしれません 笑

 


これからの世界は何がどうなるのか予測のつかない世界だけど、あなたはこの今を生きようと決意して生まれてきたのだから必ず自分のたましいの求める生き方や使命があるはずです

 


そのためにも自分の奥底に眠る本音に目を向けてみてください

いつも必ず、必要なものはもたらされています